昔昔の脱毛サロン

脱毛サロンってどれくらい前からあるんでしょうか。
職場で一番の長老・・・いえ、ベテランの女性に聞いてみると、彼女は若い頃、脱毛サロンに通ったことがあるそうです。

 

そのときの脱毛は、毛穴に針を刺して脱毛する方法だったそうで、とにかく痛かった!と言います。
おまけに、時間もかなりかかったみたいですね。

 

しかも、毎回施術の時間が違うので、サロンのあとに友達との約束を入れるなんてとても出来なかったといいます。
一度約束したら、施術時間が伸びて大遅刻をしたそうです。

 

そして、毎回毎回しつこいような勧誘。
うんざりしたって言ってました。

 

それに比べて今は、場所にもよるでしょうが、30分もあれば施術は終わってしまいます。
痛みもまったくない!
勧誘もしません!って言ってるところも多いですよね。

 

確かに毎回勧誘されるようなサロンには、行きたくないですし、友達にも勧めたくないですよね。

 

今は、親子割なんてものまである脱毛サロン。
それだけ気軽に行けるようになったっていうことでしょうか。

だいぶ前の話になりますが、脱毛を受けたことがあります。
美容クリニックで受けたのですが、事前にその美容クリニックの脱毛方法などについて下調べをすることもなく脱毛を開始してしまいました。
開始する前にカウンセリングもなかったので、どういう方法で脱毛していくのかもわかりませんでした。

 

てっきりレーザーで脱毛していくものだと思っていたのですが、その美容クリニックは針脱毛でした。
毛穴に針を刺して電気を流す方法だったので、とっても痛くて我慢できるものではありませんでした。
レーザー脱毛してもらえると思っていたのに針脱毛だったので、心の準備もできず、ただ痛みに耐えるだけで初回の脱毛が終了しました。
あまりの痛みに2回目の予約はどうされますかと聞かれたのですが、その場で2回目を受ける気力もなくなり、それっきり脱毛に行くことはありませんでした。

 

事前にきちんと確認しなかった私が悪かったのですが、きちんと脱毛方法は確認したほうがいいですね。
その美容クリニックは1回いくらといった都度払いのところでした。
もし一括で料金を支払ったのではお金がムダになってしまいますから、これから始められる人は事前に確認してから始めてくださいね。

続きを読む≫ 2014/06/19 18:05:19

ムダ毛処理と同時に使用すると、抑毛効果があると言われているのが豆乳ローションです。
豆乳に含まれている成分が毛が生えてくるのを抑制してくれるというのですが、イマイチ私は信じられませんでした。
でも我が娘が先日、せっせとこの豆乳ローションを手作りしていたんです。
無調整の豆乳、消毒用エタノール、レモンの絞り汁があれば作れるというのです。
ですが、温度を確かめたり、濾したりと何だか作るのが面倒そうでした。

 

その後、娘は毎晩その豆乳ローションを塗っていました。
すると、1ヶ月ほどした頃、腕の毛が薄くなってきていたんです。毛がなくなるといったことはありませんが、
生えている毛が細く、色も薄くなってきていたんです。これには私も驚きました。
これならサロンに行くより楽かも。
豆乳ローションの効果は本当だったんですね。肌も少し色白になってきたように感じます。
私も豆乳ローション使ってみたくなりました。
さっそくまた豆乳ローションを作って、娘と私で使っていこうと思ってます。

続きを読む≫ 2014/06/13 18:52:13

私のムダ毛処理は、もっぱらカミソリです。
やはり手軽なのがいいですよね。いつでもどこでも、剃れるのが嬉しいです。

 

以前は、刃が肌に当たるのがよくないなどと言われていましたが、今はほとんどのカミソリにガードが付いています。
直接肌に刃が触れるようなこともありませんから安心ですね。

 

そして4枚刃や5枚刃など色んなものがあり、剃れる感じがそれまでのカミソリとは全然違います。とても剃ったあとがキレイですし、剃り残しもありません。

 

それまでのカミソリでは、どうしても剃りにくかった場所のムダ毛も細い産毛もキレイに剃れます。
剃ったあとの肌も、カサカサに乾燥することもありません。

 

ちゃんと保湿をしているせいかもしれませんがね。保湿を忘れてしまっては、どんなにいいカミソリでも肌荒れしてしまいます。
でも、剃り味には大満足です。

 

こんなにキレイに剃れるなら、毛抜きでの後処理も必要ないですし、除毛クリームで処理するくらいキレイですよ。

 

手放せそうにありません。

続きを読む≫ 2014/06/05 18:29:05

私のムダ毛処理は、カミソリです。
ちゃんと種類も使い分けていますよ。
眉用、フェイス用、背中用、手足用です。
今は種類もたくさんあって、選ぶのもとっても楽しいです。
あれが使いやすかったから、今度もあれにしよう、とか。
これは、ここがこうなったらいいのにな、なんて考えるのも、探すのも楽しいです。

 

そんな中でも、背中用のカミソリを初めて見つけたときは、喝采でした。
ずっと探していたんです。こういうカミソリ。
背中は見えない分、処理が難しく怖い場所。
そんなときに、この背中専用のカミソリがあれば怖いものなし。
スムーズに剃れますし、トラブルもありません。
痛みも心配せずとっても快適です。
できれば、剃り残しがないかのチェックができればいいんですが、さすがにそれは自分では難しいですよね。
ある程度で我慢します。

 

手足用のカミソリもトラブル知らずの良好品。
常に新しい刃をストックしていて、こまめに取り替えていますよ。
カミソリは常に清潔を保つことが、トラブルにならないための第一歩ですからね。

続きを読む≫ 2014/05/31 16:13:31